クチコミ情報|暮らしの独り言ポータルサイト

暮らしの独り言ポータルサイト
クチコミ情報

足つぼを刺激すると、つながっているとされる体の不調がわかったり、足つぼで痛みを解消すると、つながっているとされる体の悪いところが改善されたりするという。
私が覚えている足つぼは、胃腸の動きをよくするというつぼ。しかし、この足つぼ、場所がわかっているだけではいけないらしい。足つぼを刺激するその刺激の仕方、押し方、足つぼを押す順番や流れがあるようだ。そんな押し方や順番があるなら、やたらめったら押してしまっては逆に不調を引き起こしてしまうんじゃないかと思って、足つぼマッサージ(自分押し)には手を出していない。
ちょっとやそっと聞いただけじゃ、すぐ忘れるトリ頭。脳みそツルツル。手にある何かの痛みのツボを教えてもらったのに、もう場所も微妙、なんのつぼかもわからない。足つぼを刺激するマッサージ、結構流行っているようで、世界一痛いとか、日本一痛いとか言われる先生がテレビに出てきて芸能人の足つぼを棒でぐりっとやっているのを見たことがある。確かに脚が一瞬で細くなったり、骨格の位置が変わったりしてすごいのだが、痛いのはちょっとね。
と思うので、足つぼ(他人の施術)には手を出していない。

クチコミ情報